料理レシピ

節約料理レシピというサイトがありますが、このサイトはとても参考になるサイトです。


食費の節約をしたいと思っている人にとってはかなり参考になるので一度見てみるといいと思います。


1日に1人前400円以下で作れるメニューが満載ですから、いろいろ自分が献立を考える際の参考にしてみたはいかがでしょうか。


少しでも安い食材を使って、ボリュームがあって、我慢しているという意識が起きないような節約料理レシピが週単位で掲載されています。


すべての料理をその節約料理レシピで調べて作る必要はないと思います。


引き締めるところは引き締めて、使うところは使うというメリハリが節約には必要ですから、料理すべてを節約料理レシピで作らずに、副菜だけを節約料理レシピを見て作るなどの工夫をすれば、食卓がにぎやかになります。


節約料理レシピを作るときに気をつけたいのが食材の使い回しについてです。


ランダムにレシピを見て作っていくと、食材が残ってしまうと思います。


ですから、週単位で献立を考えるという場合には、残った食材を使った節約料理レシピを次にまた考えるなどしてアレンジして行くと、使い残しも出ませんので、無駄にすることがありません。


また節約料理レシピの中には、その時旬の食材ではないので、値段が高いものもあると思います。


その場合に無理をして買ってしまうと、かえって高くつくので、そういう場合には別のレシピに変更するなど、臨機応変にした方がいいかもしれませんね。

posted by 節約本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30190947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック