旅行

この不況でも旅行やレジャーを楽しみたいと思っている人も多いですが、そんな人のために、節約旅行という言葉ができました。


節約旅行はその名の通り、節約できるところは節約して旅行を楽しむというものです。


従来の旅行と言えば、旅行代理店の商品をそのまま利用するという人が多かったのですが、そうではなくて、自分たちで節約旅行を考えて、宿泊先などをいかに安く予約できるかという事に重点を置いて旅行を考えます。


今宿泊業界で一番安く泊まれるのが、109円で泊まるトクートラベルを利用することだと言われています。


こちらは、宿泊日当日にキャンセルになったり、空き室があった場合に、109円で利用してもらおうと企画されている激安の企画です。


旅行をしたいけど、宿泊費に一番お金がかかるという場合も、これなら安く節約できます。


他にも旅行と言えば、交通費がかかってしまいますが、交通費を節約することもできます。


ETCをつけている車を対象にして、最近始まったサービスが土日限定1000円でどこまでもいけるというービスです。


旅行をするならETC付きの車で土日に動けばかなり交通費の節約になります。


どこかレジャー施設に行くという場合でも、チケットは前売りを購入しておく、インターネットオークションや金券ショップを利用して安く手に入れればこちらも節約になります。


車の中で1泊して遊びに行く旅行も、節約旅行になります。


考え方次第で、色々と楽しい旅行ができると思いますので、色々考えてみるのもいいですね。

posted by 節約本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30447756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック