エコレシピ

節約エコレシピは番組としてテレビで放送されていました。


芸能人が色々と集まって、美味しくて、家でもできる節約エコレシピを作るという番組でした。


出演していた芸能人は、主婦歴が長い人もいれば、元料理人とか、シェフとか、色々な芸能人が集まっていました。


審査される基準としては、どれだけエコであるか、そして美味しいかということのようです。


1度放送されたのですが、反響が大きかったためにさらにまた放送されていましたが、1回戦から決勝までは何と15試合もあったそうです。


その中で30種類の節約エコレシピが紹介されましたから、これはすごいですね。


ちなみに、節約エコレシピを作ってくれる人としては、坂東英二さんや、森公美子さんや、ピーター、勝俣さん、ガレッジセールのゴリさんなどがいました。


かなり節約しながら、エコで、それでいて美味しいレシピが飛び出していたので、見ていた人もメモしていたのではないでしょうか。


今は不景気で給料が下がっている家計も多いといいますから、そんな中で削れる項目と言えば、やはり食費になってきます。


いかにエコで、節約をしながら、それでいて美味しい料理を家庭で出せるか、それが主婦の腕の見せ所になっているので、この番組を見てすぐに実行できる、とっても役に立つレシピがたくさんでしたから、とてもいい番組だったんではないでしょうか。


中には驚くようなアイディアを使った節約エコレシピも出てきましたが、すぐにでも真似できそうですね。

posted by 節約本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約