貯金

節約をして貯金をする、それが楽しいと感じている人も多いと思います。


節約だけをしていたのでは、何の楽しみもありませんが、節約をして、そのお金を貯金して、それで欲しいものを買ったり、行きたい所に行くという目標を立てている人もいたりして、節約しがいがあると思います。


節約と貯金を楽しんでいる人のやり方は人それぞれ違っています。


例えば、日々の小さな節約をして残ったお金を貯金するという人もいれば、先に貯金する分を除けておいて、その上で節約生活をするという人もいると思います。


人それぞれ違った節約や貯金の方法がありますが、見ているととても参考になりますので、自分に合った節約と貯金の方法をしてみるといいですね。


主婦が節約をして貯金をするというケースは多いのですが、最近は一人暮らしのOLが節約をして、貯金に励むというケースも増えています。


お金を貯めてマンションを購入してしまうというOLもいますからすごいですね。


節約の仕方も色々とあり、ランチに外食をしていたOLが、節約のために自分でお弁当を作って持っていくというケースもあります。


それだけでも十分節約になり貯金出来るようになります。


節約をしたお金は、貯金して、そのあと何か目標を決めて使うようにすると楽しいかもしれませんね。


節約と貯金のノートなんかもつけながら楽しんだり、通帳を見て貯金額が増えるのを楽しんでいる人も多いでしょう。


やはり節約して楽しみがないと続けられないので、楽しみを作ることがいいですね。

posted by 節約本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約